

さくら

桜の季節だ~ さくら 桜餅
花より団子!だ~ 
IMG_7169 (500x375)

菊を食す

菊を食す
5486 (500x375)
若い時には転勤族であちらこちら
5487 (500x375)
 新潟県人なら この時期になるとかきのもと 食べたくなるのは当然のこと
5488 (1) (500x375)
 菊を食べたい と言うと 新潟って食べるものがないんだ と言われ
5488 (2) (500x375)
菊なんかもたべるの 言われる
5488 (6) (500x375)
分かっちゃいないんだよな
5488 (7) (500x375)

東京でみつけました

先日東京飲み会の続き



ときたま行く大衆酒場ではなく
ほんの少し高いお店 個室でゆったりと頂いたお酒

お酒も料理も程よく満足いたしました。
でも一番気に入ったものは、気持ちです。

お客様を迎える気持ちです。

お酒は銘柄が同じなら何処で飲んでも同じはず。
いつまでも気持ちよく飲めるかどうかが 大きな違いです。

私はだいたいが 焼酎のお湯割りなのですが
20110211.jpg

陶器のうつわ
こればっかりは嗜好の違いでなんともいえませんが
ガラスのコップでは飲んだ気がしない!・・・・・・・・・・でも飲みますが


それよりも何よりも湯煎です。
20110211b.jpg

ちょっとした手間でも
美味しいお酒を、いつまでも美味しく飲んでいただきたい・・という気持ち


お酒を燗する湯煎です。

美味しいお酒をさめにくく提供したいというお店の心遣いのうつわ

ただ残念なのは
私たちは育ち盛りを過ぎ、とうに飲み盛りも過ぎたはずなのですが
あまりにもよく飲みピッチが早いものですから、
お酒がさめるという事実を知らなかったのが残念です。


長岡市立北中の同級生の新年会
童心に戻ってしまいました。

同じことを何度も何度も 本当に楽しいひと時。
お酒って良いですね



このうつわを見てさらにテンションが上がってしまいました。
職業柄ですかね
普通は手間暇を考えたら使いませんよ、かさばるしお店の方は絶対大変!
そんなことを考え飲んでいたのは私だけ・・・かも


たかがうつわ
されどうつわ










そしてwasyu(和趣)にも あるのですが(今必死こいてHPアップしました)
気に入ったお客様にしか説明をしない
心無い店主な者で
興味のある方は、ご覧ください!

わたしのたわごと
http://www.wazakka.net/T/84/Yusen/Yusen.html






ゆっくりとお酒をたしなむ
おとなのお酒が似合う おとなになりたいと思う今日この頃です。










951-8067
新潟市中央区本町通り6-1106-1
和雑貨 wasyu(和趣)
tel:025-226-8877
http://www.wazakka.net
e-maile wasyu@wazakka.net

花の東京

東京さ行ってきました。

朝4時起きです。

二日間ですが朝から晩まで歩きっぱなし疲れました

三国峠が一番きつかったでしょうって

そう三国峠がね!


ち 違います。歩いて東京に行ったわけではありません。

往復は新幹線
ビックサイトをくまなく歩いて行きました。
三歩どころではありませんぞ! 
お散歩が好きなわけでもありませんぞ!


メインは 無論
20110206.jpg
もちろん 東京での新年会です。
20110206b.jpg 20110206c.jpg
20110206d.jpg 20110206e.jpg
 
飲んで食べて楽しいひと時
これもひとえに今日一日歩きまわった成果です。ビールがうまい!

ただ残念なのはおじさんだけの野暮会
20110206f.jpg

こちらの女性大義はありませんが
とてもさばさばと、いかにも江戸っ子という方
wasyu(和趣)のブログイメージ(江戸の火消し)によく似ているので
ちょっと失礼


新潟で飲むお酒も美味しいですが
東京で飲むお酒もまた格別です。

20110206g.jpg
これ
天然水とバニラモナカと何とかゼリー

どうも食後のデザートがないと眠れそうにない
コンビニで買ってホテルへ

バニラモナカと湯船の相性がとてもよいのです、癖になりそうです。

勝負パンツ


勝負パンツと見てすぐにクリックする貴方は偉い

わたしのと似ているわと驚いている貴方は素晴らしい

はきたい・・と思う貴方 個人の自由ですが

ラムちゃんと思う貴方は うる星やつら
20110122.jpg
どう偉いかはよく分からない

なかなかこんなパンツ・・・・はけない



努力しても

そう努力しても






大きさが問題だ




それではこの勝負パンツ誰がはくの



2月3日 勝負!




じゃ~ん
20110122b.jpg
赤鬼さんだ!
20110122c.jpg
縞々パンツだ!
20110122d.jpg
プ~ゥ(笑い)   




お下品でごめんなさい!







こちらの楽しい鬼さんwasyu(和趣)に昨日登場しています。
HPは明日くらいアップしますので
後で覗いてみてください 鬼がいしま~す。



ちょっと苦しいか!




http://www.wazakka.net/T/90/OnikunWagurumi/Onikun.html



2月3日節分
プロフィール

wasyu(和趣)

Author:wasyu(和趣)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
