

信楽焼き ふうがわりな花器

私の好きなふうがわりな信楽焼き 花器

いろんな花器がある中で少しばかりふうがわりな花器
そこら中に穴が開いている
かたちもふうがわり
resize0406.jpg
もっと切込みが深く変なのもありましたが今月の初め とついで行きました。
変なもの好きな人いるんですね 売っておいてそれはないですが
人のことはあまり言えませんが、優等生もほど良くよいのですが
癖のある、手がかかるのも これまた面白いものです。

先日仕上がったばかりのつるを絡ませるんですが
位置 向きを考える これまた楽しい
resize0404.jpg resize0403.jpg
結局このように
resize0405.jpg飾ってみました
脇からびわの木を差したりresize0401.jpg
resize0394.jpg
もう一本おまけで
resize0392.jpg
最後にしだを添えて出来上がり。
resize0391.jpg


しだは今回作り物です。
こんな感じで古民家に飾ったらさぞいいのではと思うのですが

でも人工芝の上ではどうも趣が出ませんね!
はい 良くわかっています。

活け方も どちらさまか直しにおいでください!



Japanese global style wasyu http://www.wazakka.net
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
ポチッと押して
プロフィール

wasyu(和趣)

Author:wasyu(和趣)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
